さて、久々の更新なのですが…特に書くことがございませんでした。(ぉ
が、何も書かないのもアレなので、先月出たポアロ「ふっかつの じゅもんが ちがいます」のレビューでもやろうかと(今更?
とはいえ他のところでさんざやられてしまったので各曲1行程度と押さえ気味にしときました。(ちゃんとしたのは他の人のサイトで見てください)

  • 256

デジタル臭くて好み。カラオケだと歌いにくそうな曲No.2。ライブでのアコギVerはかなりツボ。

  • 萌えてたまるか!

 親の再婚で突然義理の妹が出来たオタク男子の歌。知り合いにそういう奴がマジでいるので聴いてるとそいつの事が頭よぎりまくりでイヤ度高目w

  • CONTINUE SUMMER

 先行シングルカット組の一曲。ずっと続いてほしい夏の思い出といったら……コミケぐらいしかねぇOTL

  • ねこといっしょ

 大人の事情あふれまくりソングw ピ○チュウとチョ○ボはやっぱまずいだろ…。個人的に落ち着いた曲はあまり好きじゃないが、これとPEACHはけっこうアリ。

 D○Ⅴ(あんま隠れてない)のアレの曲。未だもって論議が絶えないあの話題ですよ。プレイした奴なら「あぁ…分かるよ……」となること受け合い。ちなみに私はやって無いけど金髪派。

  • ▼♪うたう

M○THER(全然隠れてない!!)の歌…らしい。やってないのでナントモだが、かなり好きな曲。サビのデュエットはお気に入りw

 ゲーム脳揶揄ソング。全体から溢れ出す電波っぷりは病み付き。これのラップ部分とSALABONAのアノ部分はピー音で処理しているが、そんな曲って他にあるのだろうか…

  • しかし なにも おこらなかった

 CONTINUE〜と同じく先行シングルカット曲、別名「世界で一番熱い夏」。軽妙な曲調だが、この曲聴いてるとなんか切なくなってくる…なんでだろ?

個人的イチオシ曲。曲のテンポもさることながら、歌詞が今の自分を許容してくれてるようなのも原因だろうか。

  • PEACH

 しっとりソング。ポアロがこんな曲作れるのかよ…というのが最初の感想。3回ぐらい聴いてウルッと来た自分が恨めしい。

  • スイッチ

 アルバム最後の曲。本人たちも言ってるが、最後の曲という以外あまり印象が無い曲。MMOの事を歌っているらしいがよく分からん。ホントに可も不可も無い曲。


と、まぁこんなものでしょうか?個人的ベスト3は

といった感じ。ポアロは個人的にけっこう入ってくる曲が多いから布教しているがあまり感触が無い…やっぱアニメイト限定って言うのとオタソングなのがネックなのかなぁ…本人たちも余り売りたがる素振りないしなぁ……本業で頑張れ、オタソン界のサリエリよ。