マンスリー&後何分感想

 いつもより整理券の配布が早かったせいか、少し後ろのほうの席になってしまった。
冒頭の罰ゲームは伊福部さんによる桜塚やっくんのコスプレ+100%Soかもね熱唱、フルコーラス行くとは…。その後は今年の大喜利修学旅行の映像を写しつつ思い出話に終始、今年からは対決コーナーも無しになったのもあって延々語っていた。俺も参加したいな〜。後、吉鶴君急遽不参加の理由については、その場では充分ネタにされてて笑えたが、帰宅後ちょっと考えたら軽く引いた(ぉ

 翌日の後何分も前日のライブと大喜利映像の話。会場で流れたものだけは判断しづらいが、確かに桜塚ミラっくんのくだりはサイレントが過ぎた感じ。吉鶴君裏切り話は…なんでああもいじりやすいネタばかり生み出せるんだろう、おいしすぎ。新(?コーナーのアストロ月9は遊びが多すぎるので案外ポヨンチョ以上に難易度が高い。各話エピソードか全体の粗筋か悩む。最後に募集していたポアロ滑らない話は以外に思い出せない。自分的にはポアロの話は出掛かりと中盤の盛り上がりがミソであり、オチは話の流れで済し崩すことが多い印象なのでなんともかんとも。いっそボーさんくらい無茶だとオチが無くても成立してるのになぁ…