5月マンスリーライブ感想 「勃起は罪じゃない!!」

・伊福部、引越しを画策。転じて昔の家話。四谷時代は壁が薄かったので隣の情事をコップで聞き耳。鷲崎の方は隣夫婦の喧嘩で嫁の声しか聞こえない事態。罵声→痛みを訴える悲鳴に。

ポアロ周り恒例になりつつある妙な引っ越し祝い、伊福部輪転機を要求。鷲崎「要求されたのは初めて、つーか今からだと輪転機置ける部屋借りるだろう!!」

・引越し絡みでルームシェア話に、ポアロ周りとはなんのかんので出来ないんじゃないかということに。一番の問題はオナニー事情か?

ポアロ周りの中野区民で道場が借りれることが発覚。客の中から格闘経験者がいないか聞いたところたいどう(?)経験者の女性がいたので舞台に上がってもらう。景気よく蹴りをもらった吉鶴君は正直上半期一番の活躍を見せたと思う。

・対決コーナーはスポーツ選手名前当て。が、柔道の野村某がYO-KINGにクリソツだということの方に皆気が行く。

・5月→登校拒否のシーズン。教師の言う協調性の意味に甚だ疑問。学校行事に参加するか否かは協調性ではなく我慢の問題ではないか。あと授業中の勃起はシナプスどーなってんねん?

・伊福部、ラジオの仕事で大阪へ、エロゲーのイベントの宣伝特番で各社の広報大集合するも、特異な芸名の人が多数な上、変更に告ぐ変更で「誰がなんだか知ったことか!!」状態に。

・曲はウルフルズ特集。曲の際のトイレ率上昇に「中居くんソロの様相」と至言。ラストに持ってきた「事件だっ!」は個人的に好きな曲だったのでかなりツボ。

今回も何時も通り一見さんガン無視なポアロっぷりが発揮されてた素敵ライブでした。6月5日には大喜利イベントがあるらしいけど行けるかしら…

はぁ〜、ロボトミー