6月マンスリーライブ感想「止そう、またエヴァになるといけねぇ」

 今月は平日開催。梅雨なのに相当暑かった。
・OPは裁判ゲリオン総集編。とりあえず吉鶴君を蹴る。

・平日のせいか開始時の人数が70人程度。この位のほうがやりやすい理由は「マ○コトークがしやすいから」

・マ○コトークから伊福部さんが最近マ○コを見たという話に。しかも理由が平目の縁側を女性器に喩えて説明しようとした際に童貞がいて、女性もいたからというもの。

・その流れから下ネタの面白さについて「真顔でいうのが面白い」という所謂“空気読んでへんコント”みたいな面白さであるということに。

・調布の鬼太郎銅像盗難事件について、「タタリがあるとかいうなら警察じゃなく妖怪ポストに被害届出すのが筋じゃね?」という話に。またホテル三日月金のバスタブ事件は白昼堂々盗まれたということから「あびる先生方式?」という推理に。

・やおら山口勝平重度のオナニスト説浮上。

・立オナニーがわからんという話から、オナニートークへ。伊福部さん、新居から見える都庁を背負ってオナるか対峙してオナるか悩む。最終的に「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」というセロリ的な考えに落ち着く。その後しばしのエアオナニータイム。

・伊福部さん、引越し先が呪われてるらしく、築1年の新築なのに全体の3分の1が入ってない上に、1年で入った新婚夫婦のうち3組が分かれて抜けるという不吉っぷり。でも女性器は見れた。

・鷲崎さん、寝てるように見えた客に「眠かったら寝てていいよ」と放言。その後自身の音楽覚醒話からKANからパクったポアロ曲を暴露→解散したか微妙アーティスト話に移行し、最終的に「復活したX-JAPANのギターは誰に?」という話からCharやキース・リチャードならどんな感じかコントに。

・前回の躰道レディが再びいた事から吉鶴フルボッコ祭りに。フィアリーさんのテコンドーも加わり満身創痍に。見ていて飽きない

・今回の曲は電気グルーブ特集。アコギ補正がかかっていたからか、どれもかなりツボにはまるものだった。特に「シャングリラ」が誰おまリスナー時代にパワープレイで聞いて耳から離れなくなったこともありかなり懐かしかった。

 今回も特に何事もなく普通に楽しめるライブだったので、足元にゴキブリが這っていたのは僕の心のうちに深く閉じ込めておこうおと思う(ぉ