7月マンスリーライブ感想:最終決定=豚、玉ねぎ、キャベツ

 ・家を出る直前まで雨がひどかったので諦めようと思ったが、ぎりぎりで小雨になったので一安心。
 ・開演早々袖での吉鶴くん話。いつものように乳首をつねると「キーーーッス」とシャウト、
 ・本日のメイン、「食品三品法案」の概要説明。客席との温度差、高し。
 ・金で食品を買うようなのは野蛮国=ソ連発言。
 ・「食品〜」から波及してバカ法案ネタ、「タクシー運転手国家資格制度」発案、若い客層が多いせいか、再び温度差。
 ・更に波及してプロ意識の薄いサービス業の話へ。なめられているだけかも?
 ・加齢臭話。女性にも加齢臭があり、子宮から発しているということから「マン臭事変」勃発。
 ・上記に加えて最低落語「マン臭怖い」誕生。下がりは「最後に一欠け、マンカスが怖い」
 ・今月の曲は「鷲崎が思春期に聴いた恥かしい曲」特集。全くわからず。
 今回のピックアップ部分は以上。以降はメインの「食品三品法案特集」。
 ・開場前からアンケートを取る気合の入れよう。自分は豚肉、ニラ、ニンニクを記入、今考えると若干微妙か?
 ・コーナーとして始まると、いきなりいいともをパクリながら上位10位を発表。鶏肉が3位は自分としては若干以外だったが、後はメインとなる食材で構成されており、驚くほど妥当なランキングとなっていた。
 ・その後アンケートの一つであった「恋人に求める食材」の結果を元にベストカップルを見つけ出すことに。二組が候補に挙がり、一組目は成立、二組目は残念な結果に…。
 そんなこんなで時間ぎりぎりまで三品目法案で盛り上がっていた。こういうときのポアロのはまりっぷりは異常。しかしながら本気でやってみたら面白そうなので、出来る限り1週間やってみようかと思った。次回は久しぶりの罰ゲーム、正直楽しみだ。

 *上記を読んで「食品三品目法案ってなんぞや?」と強制ポカーンした方はこちらをご確認ください。上手く乗っかれたら面白いですよ?