大喜利2前編、観賞

 一日目に(自分の買い物では)これ目的で行った。高校時代の友人と合流し、以外に早く会場入り。早速行くと微妙に列ができてる。ポアロの二人はいない様子だったのでDVDと大入り袋、Tシャツを購入。5分ほどで済んだので企業ブースの友人たちと合流しようと西館へ…行ったら買い物頼まれた。あそこは人に買い物頼むとこじゃないっつーの!! オーガストロンドローブに計1時間半ほど並んだ。その後再び東へ行きポアロに挨拶をと目論む。うまくタイミングが掴めず変な人呼ばわりされる、…その通りだが。2,3話した後持参したホワイトボードにサインをもらう。八木さんもありがとうございました。そんなこんなで帰ってからDVD観賞。いきなり重要人物放置という衝撃的なイベントから始まり、放送不能映像、バラマキ大喜利など参加人数に比例するように面白さがスケールアップ。一気に見れる勢いがあった。後半にも期待(いつになるやら…)。